トピックス
最近のいちご組さんは…
晴れた日は園庭で伸び伸びと体を動かして遊んでいます。砂遊びやかけっこをお友達や先生と一緒に楽しんでいます!「あそぼ~」「こっち、いこ~」「よーい、どん!」など楽しい声がたくさん聞こえます🎵





お散歩にも出掛けました!園長先生と手を繋いで、子どもたちはとても嬉しそうです💕たくさん歩いてガソリンスタンドまで行くと、洗車中の車を発見👀「くるま…?」「あわあわ…?」と不思議そうな顔で見ていましたよ☺





お部屋では小麦粉粘土や新聞紙で遊びました。小麦粉粘土では、「もちもち!」「びよ~ん!」と感触を楽しみながら、伸ばしたりこねたりして、いろいろな形を作りました✨パンや魚を作って見せてくれましたよ!




新聞紙遊びでは、床に貼った新聞紙をビリビリと破いてみたり、「それ~!」と上に向かって投げて降らせたりして楽しみましたよ。お布団のようにお友達にかけてあげる姿も見られました✨






